2015年05月02日

退所

朝食後、退所しました。

大先生からは、せめて鶏肉だけでも食べた方が良いと言われました。
偏った食生活だと、55才過ぎ位から体に表れてくるという事です。
終了書と自筆の立派な色紙を頂きました。

本日大先生の御年を聞いてびっくり!
背筋がしゃんと伸び、とてもきびきびしています。


先生からは退所後の食生活について、注意事項をお聞きしました。

下山したらまずコーヒーを飲もうかなぁと思っていましたが、
いきなりブラックだと胃に負担を掛けるので、
薄めたコーヒーにミルクなどを入れて飲むように勧められました。

・・・という事で本日はコーヒーを飲まない事にしました。

行きはタクシーで来ましたが、帰りはケーブルカーで帰る事にしました。
生駒市中心へはケーブルカーで6分位です。

ケーブル2.jpg

ケーブル.jpg

また機会があったら、今回の倍の本断食に挑戦してみようかなぁと思い
聞いてみたら、回復食などの期間も含めて最低4週間は必要だという事です。








posted by ハッシー at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

回復食六日目

いよいよ断食最終日となりました。

本日もご飯はお粥です。
【朝】
六日目2.jpg

【昼】
六日目.jpg

【夕】
六日目3.jpg


毎日野菜中心のおかずなので、とてもおいしく頂いています。

普段はどちらかといったら、食べるのが早いので
この機会にゆっくり噛んで食べる癖を付けようと思い、
意識して食べています。

そして本日も食後に、もりもり元気にパートUが出ました。
お腹も快調!

昨日の朝、体重を測ったら断食後半48キロだった体重が49キロに増えていました。
しかし夕方測った時には、また48キロに戻っていたので、
マイナス1キロ分が体の外に出たという事でしょうか?

明日、朝食後に退所しますが
あっという間でした。

本日はまだ就寝まで時間があるので、大切に過ごします。


posted by ハッシー at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

回復食五日目

本日もご飯はお粥です。

【朝】
五日目3.jpg

【昼】
五日目2.jpg

【夕】
五日目.jpg

胃が活動を始めたせいなのか、4時に夕飯を頂いた後
9時過ぎ位になると決まって空腹感を感じるようになりました。
ここはぐっと辛抱ですね!

本日朝、13日ぶりにもりもり元気に便が出ました。
念願の宿便・・・って感じではないような気がしますが、
とにかくこれで完全に全てにおいてすっきり、すっきり爽快です。

尿の泡もいつのまにか消えていて、通常に戻りました。

お昼前に散歩に出かけましたが、足取りも軽く完全に体力も回復したようです。

ゴールデンウィークに入ったせいか、入所者の方が増えたような気がします。
皆さん、頑張って下さい!







posted by ハッシー at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

